The Outpost

前哨

イヤーチップを変えてもカナル型イヤホンはダメだった話

こんなのを見かけた。

www.phileweb.com

WF-1000XM3と合わせたらイケるんじゃないか?と思い、再度レンタル。イヤーチップも早速購入し、試してみた。

感触

f:id:fute:20200430212835j:plain
クラゲの串刺し

見た目はややアダルトな感じだ。うん。形状は普通のイヤーピースだが、ちょっとぺたっとしている。

触るとみるみるうちに指紋がついていく。これは気になる人がいるかもしれない。差し込んだらもう透明には戻れない。耳に入れたら細かい耳垢でコーティングされてしまう。

試した結果

結論から言うと、残念ながら耳が痛くなってしまった。やはり耳の内側に密着するのがよくないらしい。

ただ、装着感自体は大分よかった。カナル型のイヤホンが大丈夫な人には、いい買い物かもしれない。消耗品とはいえ、この価格なら十分アリだと思う。