The Outpost

前哨

2019-01-01から1年間の記事一覧

Pixel4が届いた

Pixel4を発表日に半ば衝動買いした。到着は10/31~11/7とのこと。これでバーやレストランといった暗いところでの撮影や、FeliCa対応ということで以前ネタにした家の鍵問題にも対応できる。 発売日から一週間後の発送。さらに一週間のブレ。これは間違いなく…

WF-1000XM3をレンタルした

噂のノイズキャンセリングイヤホン、WF-1000XM3を一週間レンタルした。 www.rentio.jp レンタル自体はすごく簡単で、申し込んだら宅配され、利用終了までに返却するだけ。カナル型が苦手なのにぽんと2万出して購入するのも勇気がいるため、レンタルできるの…

スピーカーを5.1chにした

妻の使っていたホームシアターのスピーカーが余っていたので、自分のアンプ(DSP-Z7)に接続してみた。このアンプは7.1chまで対応しているようだが、ゲームぐらいしかしないから5.1chで十分だろう。 モニタ付近。センタースピーカもある。 リア。箱を片付けね…

家の鍵を忘れて閉め出された話(大事には至らず)

数週間前の出来事。 最近、荷物をできるだけ少なくするようにしている。そして財布が濡れてしまったので手入れのために中身を全部出した。妻は最近スタバに入り浸っている。同人原稿が捗るらしい。歩いてはいけない距離なので、車で送っていった。 帰り道、…

家庭用複合機を買った

妻が自宅で同人原稿を印刷したいと言うので、モノクロレーザー複合機を買った。 ブラザー レーザープリンター 複合機 A4モノクロ DCP-L2550DW (34PPM/ADF/両面印刷/有線・無線LAN/Wi-Fi Direct)出版社/メーカー: ブラザー工業発売日: 2018/06/01メディア: Pe…

フライパンの歪みを直そうとした(失敗)

うちには鉄のフライパンがある。義父が若い頃使っていたものをもらってきたのだ。何年ものなのか知らないが、鉄のフライパンは長く使えるという話通りの一品だ。 唯一の難点は底がへこんでいるということ。目玉焼きならいいが、魚や野菜を焼くとムラがあって…

SEKIROを買った。

久しぶりにフルプライスのゲームを買った気がする。 ドァーンピョロロォ~ ここしばらくアクションゲームをプレイしていない俺がどこまでいけるか…… おっ? お、おう… ろくに調べずガチでやったら4時間ぐらいかかった。うーんいい手応え。ソロゲーだし気が向いたら…

エアコンを買った

エアコンを買った。 新築で当然エアコンは付いていなかったが、12月末入居ということもあり床暖とオイルヒーターで問題なく過ごせていた。しかしさすがに暑くなる前に、と思って買いに行ったのが3月末。 安い買い物ではないのでポイントのためにビックで買い…

VL版Office2019のインストールでハマった(未解決)

VL版Office2019のC2RインストールでなぜかOffice2019ではなくOffice2016がインストールされてハマった(未解決)。 会社でOffice2019を検証した際、特定のPCでなぜかOffice2016がインストールされてしまった。 同一のconfigファイルを使っても2016 ファイルを…

妻がサウンドバーを買った

妻が使っていたホームシアター、HT-IV300が壊れた。 FF14推奨ホームシアターということで2014年に購入したが、ついにファンから異音が。グリスアップするも効果なし。リアスピーカの設置が手間で引っ越してから5.1chにしていなかったのもあって、修理するよ…

財布を購入した

2014年からabrAsusの薄いマネークリップと小銭入れ、カード入れを使っていた。ミニマルな感じでかなり気に入っていたのだが、さらなる高みを目指してabrAsusの薄い財布を購入した。 薄い財布 abrAsus ブッテーロレザーエディション キャメルメディア: ウェア…