The Outpost

前哨

2020-01-01から1年間の記事一覧

マウスのチャタリングを直した

pasokatu.com 会社用のマウスが仕事にならないレベルでチャタりはじめたので、上記をもとに修理。 コンタクトスプレーはAmazonで買った。 サクっと分解してスイッチ周辺をティッシュで巻いて2~3回シュッ。 マイナスドライバーの先でちょっとスイッチをカチカ…

不眠気味だったのでいろいろしてみた(解消済み)

ここ数週間不眠気味だったが、解消したので記しておく。 現象 常に精神がONになっているような状態で、なかなか寝つけない。寝ても覚醒しかかっているような感じ。休日に寝る時間が遅くなりすぎたのが発端だが、なかなか戻らず数週間続いた。 どう解消したか…

車のマフラーを変えたら思ったよりすごかった話

車のマフラーを買った。エントリーモデルだし、正直そこまで車のフィーリングが変わるとは期待していなかったのだが、付けてみたら思ったより好みなフィーリングになったという話。 車のこと 一時期異様に見かけたホンダの初期型フィット(MT)を、中古で2016…

Affinity Photoを買った。

Photoshopの対抗馬との噂もある画像編集ソフト「Affinity Photo」が半額(6000円→3000円)だったので買った。 affinity.serif.com いやすげーよこれ。俺のレベルならもうPhotoshopいらないじゃん。 せいぜい普段は画像の切り抜きとかで、数年に一度フォトレタ…

例の給付金の使いみち

例の給付金(10万)の使いみち。 当然、まだ振り込まれてなどいない。カードの請求は翌月だからね。きっと丁度いい時期に来るんだろう。 買ったもの 車のマフラー 49,333円(Amazon購入/ディーラー持込の工賃込み) フィットくん初カスタマイズ。傷を直したりド…

イヤーチップを変えてもカナル型イヤホンはダメだった話

こんなのを見かけた。 www.phileweb.com WF-1000XM3と合わせたらイケるんじゃないか?と思い、再度レンタル。イヤーチップも早速購入し、試してみた。 感触 クラゲの串刺し 見た目はややアダルトな感じだ。うん。形状は普通のイヤーピースだが、ちょっとぺた…

カップボードの上置を買った

2019年末の引っ越し時に買ったカップボードの上が、1年ほど空いたままになっていた。さすがに地震があったときに怖いので、上置を買うことに。 価格と仕様 120cmと60cmをそれぞれ1つずつで計6万。カップボード本体も10万後半といいお値段だったので、カップ…

AirPods Proをレンタルした

Appleのノイズキャンセリングイヤホン、AirPods Proを一週間レンタルした。 rental.pandastudio.tv 先日のWF-1000XM3レンタルに味をしめて、今回もレンタル。こういうそこそこ高いけど、ハズしたら痛い金額の製品がレンタルできるのは助かる。 Rentioにはな…