The Outpost

前哨

久しぶりにDiablo4をやったぞ

シーズン3はレベル100までプレイしてしまったので更新。やはり俺のDiabloには骨が必要だった。 レベリング中にかなりよいアイテムを引けたのが強かった。 最初は不満も色々あったが、最終的にピュア召喚ビルドに落ち着きつつわりと楽しくプレイできた。ゴー…

ワールドクラスのステーキを食ってきた

ニューヨークスタイルのステーキハウスに行ってきた 恵比寿のピーター・ルーガー・ステーキハウスに行ってきた。熟成肉というやつだ。結論から言えば、お値段通りのスゴイ店。ほんとうに凄かった。 お味のほど 味 非の付けどころがないレベル。これが真のス…

Diablo4 召喚ネクロLv100達成時のビルド

召喚ネクロでLv100を達成したので、ビルドを紹介する。 シーズン1にあわせてバージョン1.1が出たが、おそらくこのビルドである程度はいけるだろう。 ふり返り 発売から継続的かつそれなりにゆったりプレイしていた。1ヶ月と少しといったところか。 ナイトメ…

Diablo4が発売された

発売された。そうか。 どう? いいんじゃないか?Diablo2とは別の新作ゲームと考えれば。過去のことはすべて忘れよう。 発売前から調整が残念*1なこともわかったし。そういうものと割り切ってさっと遊んでごちそうさまするタイプのゲーム。 実際にプレイした…

PCパーツを買った

パーツ買ったぞ 2013年から10年越しのコア部品交換。桁違いのスペックになった。 現PCが壊れたわけではないんだが、妻の実家PCを新調するためにいろいろ調べていたら俺も欲しくなった。次のIntelのCPUはモバイル向けだというし、為替も落ち着いていろいろと…

Diablo4 Betaをプレイしてみた

Diablo3って2012年だからもう10年ほど前なんだな…… どうだった? 俺はこれいいと思うよ。発売が楽しみになった。 2や3と比べてどうだった? 要素 Diablo1~3 Diablo4 クエスト 基本的に一本道 サイドクエストが色々とある。オープンワールドMMO風 難易度 ク…

1年経過

そういや届いてないなコレ…… iPad mini買ったけど、やっぱ入力が課題なんだよな。届けばちょっとは使うかもしれないんだが……まあいいか。

iPad mini6を買った

半ば衝動的にiPad mini6を買った。 選択したのは64GBのCellularモデルと純正カバー。保護シートは紙タイプ。 いつもの箱 決済翌日に値上げが発表されてビビった。 この快適さ、前回の値上げ前に買っておけばよかった。やはりデジモノは欲しいときが買いどき…

Windowsの仮想デスクトップを使う

Windowsには仮想デスクトップ機能がある。Ctrl+Win+Dで新しい仮想デスクトップを作成し、Win+←→で切り替えることができる。そう。起動したてのような、ウインドウがなにもないキレイなデスクトップだ。 …が、この仮想デスクトップ、一工夫しないと仕事で使う…

Astro Slide 5G Transformer

クラムシェル型のスマートフォンを作っているメーカーがあるらしい。 最新型はスライド式になっているが、結構楽しそうな感じ。 (個人的)名機SH-10Bの再来なるか? www.indiegogo.com 現場からは以上です。

Macbook Air M1を買った

半ば衝動的にMacbook Air M1を買った。 整備済みの文言がある。 買ったのは整備済み製品で、スペックは一番下のもの。目立つ傷などもなく、新品同然と思って差し支えない。 www.apple.com Macだ。 なんでMac? 特にこれといった強い理由はなく、細かい理由が…

Shrface Headphones2を買った

仕事でTeams会議をよくするので、会議用にSurface Headphones 2を買った。 www.microsoft.com 経緯 コロナの影響で「自席でのTeams会議を推奨する」として、会社からヘッドセットが支給された。 約2000円のものだが、マイクの音質はいい。指向性もある。 た…

ネスプレッソを買った

ネスプレッソをなかば衝動的に買った。 概要 最近、カフェに行くとエスプレッソをよく飲む。カフェインが他の抽出方法に比べると少ないらしく、カフェインをとりすぎると出る症状が出づらいからだ。これを家でも飲みたい。 エスプレッソを家庭で……ということ…

ウルトラワイドモニター、AW3821DWが届いた

納品まで1ヶ月かかると言ったな、あれは嘘だ おかしい。前回の更新からまだそんなに経っていない。2/17発注、3/23到着予定のはずなのに、2/27に納期連絡が来るどころか届いてしまった。海外から発送する旨のメールが来た1時間後に国内発送。佐川の追跡番号を…

ウルトラワイドモニターを注文した

www.dell.com ついに買った ウルトラワイドモニターが欲しかったので、「AW3821DW」を注文した。到着は3月下旬予定。 昨年末からウルトラワイドモニターを買おうとしていたのだが、ついに買ってしまった。いや、買えてしまった。 到着は3月下旬予定。今は旧…

マウスのチャタリングを直した

pasokatu.com 会社用のマウスが仕事にならないレベルでチャタりはじめたので、上記をもとに修理。 コンタクトスプレーはAmazonで買った。 サクっと分解してスイッチ周辺をティッシュで巻いて2~3回シュッ。 マイナスドライバーの先でちょっとスイッチをカチカ…

不眠気味だったのでいろいろしてみた(解消済み)

ここ数週間不眠気味だったが、解消したので記しておく。 現象 常に精神がONになっているような状態で、なかなか寝つけない。寝ても覚醒しかかっているような感じ。休日に寝る時間が遅くなりすぎたのが発端だが、なかなか戻らず数週間続いた。 どう解消したか…

車のマフラーを変えたら思ったよりすごかった話

車のマフラーを買った。エントリーモデルだし、正直そこまで車のフィーリングが変わるとは期待していなかったのだが、付けてみたら思ったより好みなフィーリングになったという話。 車のこと 一時期異様に見かけたホンダの初期型フィット(MT)を、中古で2016…

Affinity Photoを買った。

Photoshopの対抗馬との噂もある画像編集ソフト「Affinity Photo」が半額(6000円→3000円)だったので買った。 affinity.serif.com いやすげーよこれ。俺のレベルならもうPhotoshopいらないじゃん。 せいぜい普段は画像の切り抜きとかで、数年に一度フォトレタ…

例の給付金の使いみち

例の給付金(10万)の使いみち。 当然、まだ振り込まれてなどいない。カードの請求は翌月だからね。きっと丁度いい時期に来るんだろう。 買ったもの 車のマフラー 49,333円(Amazon購入/ディーラー持込の工賃込み) フィットくん初カスタマイズ。傷を直したりド…

イヤーチップを変えてもカナル型イヤホンはダメだった話

こんなのを見かけた。 www.phileweb.com WF-1000XM3と合わせたらイケるんじゃないか?と思い、再度レンタル。イヤーチップも早速購入し、試してみた。 感触 クラゲの串刺し 見た目はややアダルトな感じだ。うん。形状は普通のイヤーピースだが、ちょっとぺた…

カップボードの上置を買った

2019年末の引っ越し時に買ったカップボードの上が、1年ほど空いたままになっていた。さすがに地震があったときに怖いので、上置を買うことに。 価格と仕様 120cmと60cmをそれぞれ1つずつで計6万。カップボード本体も10万後半といいお値段だったので、カップ…

AirPods Proをレンタルした

Appleのノイズキャンセリングイヤホン、AirPods Proを一週間レンタルした。 rental.pandastudio.tv 先日のWF-1000XM3レンタルに味をしめて、今回もレンタル。こういうそこそこ高いけど、ハズしたら痛い金額の製品がレンタルできるのは助かる。 Rentioにはな…

Pixel4が届いた

Pixel4を発表日に半ば衝動買いした。到着は10/31~11/7とのこと。これでバーやレストランといった暗いところでの撮影や、FeliCa対応ということで以前ネタにした家の鍵問題にも対応できる。 発売日から一週間後の発送。さらに一週間のブレ。これは間違いなく…

WF-1000XM3をレンタルした

噂のノイズキャンセリングイヤホン、WF-1000XM3を一週間レンタルした。 www.rentio.jp レンタル自体はすごく簡単で、申し込んだら宅配され、利用終了までに返却するだけ。カナル型が苦手なのにぽんと2万出して購入するのも勇気がいるため、レンタルできるの…

スピーカーを5.1chにした

妻の使っていたホームシアターのスピーカーが余っていたので、自分のアンプ(DSP-Z7)に接続してみた。このアンプは7.1chまで対応しているようだが、ゲームぐらいしかしないから5.1chで十分だろう。 モニタ付近。センタースピーカもある。 リア。箱を片付けね…

家の鍵を忘れて閉め出された話(大事には至らず)

数週間前の出来事。 最近、荷物をできるだけ少なくするようにしている。そして財布が濡れてしまったので手入れのために中身を全部出した。妻は最近スタバに入り浸っている。同人原稿が捗るらしい。歩いてはいけない距離なので、車で送っていった。 帰り道、…

家庭用複合機を買った

妻が自宅で同人原稿を印刷したいと言うので、モノクロレーザー複合機を買った。 ブラザー レーザープリンター 複合機 A4モノクロ DCP-L2550DW (34PPM/ADF/両面印刷/有線・無線LAN/Wi-Fi Direct)出版社/メーカー: ブラザー工業発売日: 2018/06/01メディア: Pe…

フライパンの歪みを直そうとした(失敗)

うちには鉄のフライパンがある。義父が若い頃使っていたものをもらってきたのだ。何年ものなのか知らないが、鉄のフライパンは長く使えるという話通りの一品だ。 唯一の難点は底がへこんでいるということ。目玉焼きならいいが、魚や野菜を焼くとムラがあって…

SEKIROを買った。

久しぶりにフルプライスのゲームを買った気がする。 ドァーンピョロロォ~ ここしばらくアクションゲームをプレイしていない俺がどこまでいけるか…… おっ? お、おう… ろくに調べずガチでやったら4時間ぐらいかかった。うーんいい手応え。ソロゲーだし気が向いたら…