The Outpost

前哨

2021-01-01から1年間の記事一覧

Macbook Air M1を買った

半ば衝動的にMacbook Air M1を買った。 整備済みの文言がある。 買ったのは整備済み製品で、スペックは一番下のもの。目立つ傷などもなく、新品同然と思って差し支えない。 www.apple.com Macだ。 なんでMac? 特にこれといった強い理由はなく、細かい理由が…

Shrface Headphones2を買った

仕事でTeams会議をよくするので、会議用にSurface Headphones 2を買った。 www.microsoft.com 経緯 コロナの影響で「自席でのTeams会議を推奨する」として、会社からヘッドセットが支給された。 約2000円のものだが、マイクの音質はいい。指向性もある。 た…

ネスプレッソを買った

ネスプレッソをなかば衝動的に買った。 概要 最近、カフェに行くとエスプレッソをよく飲む。カフェインが他の抽出方法に比べると少ないらしく、カフェインをとりすぎると出る症状が出づらいからだ。これを家でも飲みたい。 エスプレッソを家庭で……ということ…

ウルトラワイドモニター、AW3821DWが届いた

納品まで1ヶ月かかると言ったな、あれは嘘だ おかしい。前回の更新からまだそんなに経っていない。2/17発注、3/23到着予定のはずなのに、2/27に納期連絡が来るどころか届いてしまった。海外から発送する旨のメールが来た1時間後に国内発送。佐川の追跡番号を…

ウルトラワイドモニターを注文した

www.dell.com ついに買った ウルトラワイドモニターが欲しかったので、「AW3821DW」を注文した。到着は3月下旬予定。 昨年末からウルトラワイドモニターを買おうとしていたのだが、ついに買ってしまった。いや、買えてしまった。 到着は3月下旬予定。今は旧…