The Outpost

前哨

マウスのチャタリングを直した

pasokatu.com

会社用のマウスが仕事にならないレベルでチャタりはじめたので、上記をもとに修理。 コンタクトスプレーはAmazonで買った。

サクっと分解してスイッチ周辺をティッシュで巻いて2~3回シュッ。
マイナスドライバーの先でちょっとスイッチをカチカチしてから組み直したら見事に直った。

11/9追記
…と思ったら、サイドボタンが効かなくなってしまった。組み戻すときになにか間違えたか?と開けたらケーブルを刺していなかった。そりゃ効かんわ。
ちなみに、マウスのクリックがかなーーーーーーり軽くなっている。
今までは右ボタンに指を乗せていても意識的に押し込まなければクリックされなかったが、右クリックが暴発するようになってしまった。ううむ。